シェアする

ボーナス出たらけっこー皆考えること同じ?タイヤこない!

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

7/10にボーナス出たらどーしても買わなきゃいけないものがありました。

タイヤ。

先日密かにディズニーシーに行ってきたんですが

行きの高速で、急にリアから「ベコベコベコッ!!」っていう凄い音がし出して

慌ててサービスエリアに立ち寄って調べたら

タイヤの内側のゴムが割けるチーズみたいに剥がれてボディ引っ叩いてましたwww

応急処置でその部分ハサミでチョッキンして何事も無かったように走りましたが。

いやー、新品交換して2年しか持たないかー。重すぎエルグラ。

いや、エルグラさんがどうとかより、やっすいアジアンタイヤだからか・・・。

ボーナス支給日に即発注して、馴染みのタイヤ屋さんに金曜夕方の予約。

木曜日に「本日発送」メール確認。

なのに、今日・・・つまり、予約当日の朝運送会社のHPで調べたら、

まだ発送されてないっ!?・・・なんで!?

問い合わせしてクレームつけたくても、運送会社は自分の会社だしwww

クレーム受けるの、隣のデスクの人になっちゃうしwww

そんなわけで、そのタイヤ屋さんの出荷状況調べてみたら

昨日(7/11)から急にものすごい出荷量・・・。

そっかぁ。みんなボーナスでタイヤ買ってんのかぁ・・・。

しかも!8/1からタイヤ値上がりするんだそうです!!

そりゃタイヤ出荷ラッシュになるわ。

普段通りの集荷じゃ積み切れなかったんだなぁ・・・。

お願いはやくきて。

プレリュード(卑猥車)を3代乗り継いだ後

ステップワゴン1→ステップワゴン2→ステップワゴン3→エルグランド

・・・とミニバンを乗り継いできてるわけだけど

ちょっとでっかい車に飽き飽きしてきました。維持費もかかるし。

ジムニー乗りたい。シエラかな。

汚くしててもサマになるし、鳥撮りに行く時それっぽいし。

黄緑みたいな妙な色はあるのに、なんでオレンジないんだよっ!?

だけどYJCやってるうちは、ちっこい車に乗るなんて許されないのよね・・・。

娘達も自分の車乗り出してるのに、けっこー3人娘全員乗せることも多いしな。

まぁ、「子供達が成人して今じゃ誰も親の車に載りゃしない・・・」って悲しい理由で

ちっこい車に買い替える人もいることを考えると、

幸せなのかも知れないけど・・・。

シェアする

フォローお願いします