シェアする

もう検卵なんてしない。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

最近何度も禁煙をしてるので“禁煙の達人”と呼ばれそうなHIRO-Mです。
ホルスが産卵してからというもの、心配で心配で毎日“検卵”していました。
部屋を真っ暗にして、反対側から光を当てて…って具合で行いますが、
まぁ、少なくとも卵に好影響は与えない行為です。
出来ればあまりやりたくなかったのですが、
リクガメの孵卵は初めてだし、どうしても孵卵法に自信が持てなくて…。
ただ。今日、19日目になる第1卵を検卵したところ、
左下あたりに太い血管が、中央にも細い血管群、
そしてその近くには胚と思われる影が確認できました。

孵化日数のおよそ三分の一を経過してこの状態ということは
きわめて順調なのだろうと思います。
なんとなく現在の孵卵方法にも自信が持てた気がするので
もういじくり回すのはやめよう。
第1卵の孵化日は、6/20頃だと思われます^^

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. u-ko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タマゴの経過、順調そうで良かったです~(´∀`)
    お写真からも血管らしいものがて分かりますね。
    無事に孵化に至りますように。。。
    私は今のところ繁殖は考えていないんです(´ `;)
    オスのメイがあまりにも凶暴化するので会わせられません(++)

  2. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかげさまで、その後産んだ2卵含め
    5卵が全て順調です♪
    ホルスは、交尾激しいですからねー…。
    我が家は♀が♂の倍以上のサイズなので、平気ですが
    同じサイズでアレをやられたら…確かに怖いですね…--;;