シェアする

12/13 アリオモール鷲宮様ダンスライブ/ダイジェスト映像あり

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨日12/13、アリオモール鷲宮様でダンスライブを演らせていただきました。

たまにはファンの方頼みではなく、先にリポートを書いてみますwww

ハロウィンシーズンに続き、短いインターバルでの公演だったせいもあるかもしれませんが

ここは完全アウェイのはずなのに、全然アウェイな感じがしない。

お客さんも心なしか他のところより暖かいような印象があります。

・・・が、今回は特に上世代が危機的なまでの人材不足。

高3カルテットの3人、キャプテン・MikaMomoの姉妹を欠いたうえ、

Yukariさんが数日前に体調を崩し緊急入院のハプニング。

退院はしたものの、「点滴のせいでピートが倒せなかったショックでとても踊れる状態では無い」とのことで(嘘)

今回の出演は見合わせとなりました。

一方で、キッズ世代はフルメンバーだったのが救いですが。

サビ以外はソロで構成している「Lovers Again」に関しては

ソロ未体験の4人に、本番2日前に16カウントを課すという無茶な演出。

ソロになるとチョケちゃう癖のあるHIRO-Mも、Yukariさんの分も含め、初の32カウント…と、

もぉ本当にどうなることかと思ったのですが・・・

なんとか、踏ん張れたのではないでしょうか。

ま、どれだけ心配しても、終わってみればそんな風に思うだろう…ってのは分かっていたんですが。

多分、出演したメンバーにとっては劇的に上手くなるきっかけとなるステージだったのでは?と思います。

2部の「Lovers Again」では、もっと雰囲気出すぞ~・・・ってマフラーを巻いて踊ってみたHIRO-M…。

いやー。消耗がハンパなかった…www

どれだけ衣装で雰囲気出そうとしても、序盤からあれだけ汗だくでは…www

もう、後半のソロ終えたあたりなんか酸欠の金魚みたいな呼吸になってるしね。

キッズ世代はお馴染みアナ雪の「Let it go~ありのままで」、妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」に加え

現行仮面ライダーの主題歌「SURPRISE-DRIVE」を初披露。

子供たちが大好きな曲満載のライブとなりました。

終盤、クリスマスコスプレで定番「All I Want For Christmas Is You」

そしてフィナーレ「炎と森でカーニバル」ではサンタコスメンバーから会場の子供たちにお菓子をプレゼント。

観ていたチビっこ達も実に楽しそうにしてくれていました。

観覧スペースのに関してはそれほどキャパのある会場ではないので、お客さんの数で言ったらそれほどでは無いですが、

やっぱりこういう雰囲気が一番。ダンサー冥利に尽きますね。

そして、今回は写真ギャラリーではなく、ダイジェスト映像をアップします。

動画は、(ほぼ)フルメンバーの時に限って出すようにしていたのですが

今回、“主任”より要望が出ちゃいましたので。 いわば“業務命令”ですからね…

しかし・・・ 速攻で「著作権違反 音声ミュート」の仕打ち・・・。

絶対キッズ3曲のうちのどれかだよなー・・・と思ったら「炎と森のカーニバル」だった…。


2014.12.13 YJC アリオモール鷲宮ダンスライブ ダイジェスト
(件の曲を抜いて編集し直しました)

まぁ、気を取り直して…

観て下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

2014年も残すところあとライブ2本。・・・と、昨日いってつ様に教えていただきましたwww

どうしておれはこうもスケジュールを把握していないんだろう…?

シェアする

フォローお願いします