シェアする

ああ。想い出のオリオン通り…/オリオンスクエア様ダンスライブ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

12月6日土曜日。

宇都宮オリオンスクエア様で行われたイベント・クリスマスフェスタにてダンスライブを演らせていただきました。

4回目・・・になるのかな? 踊るのが楽しみな会場のひとつではあるのですが。

お客さん少なかったなぁ。。。

すごく立派なステージで、イベントスタッフさんも頑張ってくれてるのに、すごく勿体ない。

出番はイベントの頭ではありましたけど、それでも13:00って時間だし。

YJCの後の、合唱の皆さん、マリンバ演奏の皆さんの時は客席埋まってましたけど

殆どがご父兄だったり、関係者さんだったり。

もう、オリオン通り自体が、なんか寂しい感じなんですよね。

子供の頃、おふくろの講習会について行って歩くオリオン通りは夢のような空間だったし

高校生の時なんかも、よく仲間とねり歩いたし、デートコースでもあったし。

そんな想い出の空間がなんだかやけに廃れちゃってる印象で。

いやー。寂しい。

オリオン通りと言えば、チャリ問題が有名だけど、その影響もあるのかな。

ロッテリア、シャノアール、新星堂、カレーショップフジ、LOFT、トレビの泉、名前忘れたけど洋服屋さん。

無くなっているお店もまだやってるお店もあると思うけど

あの頃の楽しかったオリオン通り、もう一度ブラブラしたい気がします。

ダンスライブの様子なんですが、一応、ママさん撮影の写真があるにはありますが

ガラガラの客席が映っていますし… ここは見栄を張って載せませんwww

新曲、新衣装、新コスプレもあり、

お馴染み、「行くぜっ!!怪盗少女!!」でも新パフォーマンスが導入されていますし

まぁ、見どころが無い訳ではないんですけどね。見栄優先wwww

ちょこっとだけ、ね。

帰宅して即爆睡。

16:00?17:00?頃から翌2:00まで、ツムツムもそこそこに泥のように眠りました。

HIRO-Mがまともに踊ったのなんて、「Make A Secret」「Lovers Again」の2曲だけ。

「Lovers~」に関しては、みんなに振付けたのより勝手に手数を増やしてるので

間違いなく他のコ達より激しく体力を消耗する踊り方をしてはいますが

そうは言っても、さすがにこれは体力落ちすぎじゃないかい?…と目覚めてから落ち込んだのですが

よく考えたら、前の夜はほぼ寝ないで午前3時頃引き継ぎのためにちょこっと会社に行ったりしてますし

多分、睡眠不足なのだろうと思います。そう思いたい。

あの2曲でバテちゃうってのは、ちょっとね…。

明日… いや、もう今日だし、開演までもう6時間を切っていますが!!

プラッツおおひら様で2ステージです。

終わった後にまたバテて爆睡しちゃえば、夜勤にちょうどいいな。

シェアする

フォローお願いします