シェアする

YJC『つむつむ部』発足。 / 22日ライブリポート(借り物)

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

YJCに『つむつむ部』が出来ました。

LINEのゲーム「ディズニー ツムツム」で心身を鍛えよう…という部です。


LINE:ディズニー ツムツム – LINE Corporation

殆どのアプリゲームは「課金しないと本格的には出来ない」っていう具合ですが

ツムツムはそんなことないので、意志が弱かったり節操無かったりする人にも比較的オススメできますwww

22日のイオン栃木店丸和住宅様イベントでは

舞台前も舞台後も、1部と2部の間の食事の時間もずーっとつむつむ談義。

メンバーもTwitterでこんなことをつぶやいていたりして。

ただ、これ。

つぶやいてるのがどっちもHIRO-Mんとこのアホ娘っていうのがポイントで、

なんとなくYJC内でブームになっているように見えながら、

実はHIRO-Mが家でも外でもつむつむつむつむ言ってるだけ…っていう構図が容易に浮かび上がるわけですwww

色んな人から招待が来てて、ずっと無視していたんですが。

こないだの深夜、仕事中にRinaから招待来ちゃって…。

「可愛いRinaの言うことは何でも聞いちゃう♪」っていうのがある意味HIRO-Mのキャラ設定になっているので

ここは入れなきゃ…と。で、入れたら案の定ハマった…と。

今まではたまーにこのゲームやってたけど、ちょうど飽きてたし、おさらば。


怪盗グルーのミニオンラッシュ – Gameloft

やってみて分かったこと。

多くの人から招待を受けて、どうしたものやら困っている人もいるかと思いますが、

これ、招待された人がゲームをやることで招待した人にメリットがある…のではなく、

“招待する”というアクション自体にメリットがあるんですね。

30人招待するとリトルグリーンメンがもらえるwww

なので、「やらなきゃ悪いかなぁ」とか悩む必要ナシ。

ある意味、迷惑っちゃぁ迷惑なシステムですけどね…。

でも、なんかゲーム内のライフに当たる“ハート”をプレゼントし合うのが、

結構いい具合で近況報告になってる感じがして、そこもステキ。

「このアプリ立ちあげてるくらいだからとりあえず元気なんだろうな」ってwww

部員もなかなかの戦力が揃いまして

「○○を○○してコインをゲットするために、○○の人をブロックしちゃえ♪」とか

だいぶ人でなしな攻略法まで飛び出しています。

部長はYukariセンセです。

そして、HIRO-Mは会計を担当したいと思います。

入部歓迎。部費として、“ハート”をHIRO-Mにお支払いくださいwww

…って、この記事のメインはそんな話じゃなくてwww

昨日のライブリポート記事は完全にNaruのアホさ加減をクローズアップしただけだったのでwww

さすがにこれじゃあ終われないだろう…と。

あらためてちゃんとしたライブリポートを…  借りなきゃ!とwww

…ということで、こちらのブログでは恒例になっております、いってつ様のライブリポート記事です。

>>> YJCダンススタジオ@秋の住宅博覧会 in イオン栃木店 ~さすらい人の徒然日記

いつもありがとうございます。勝手に恒例にしちゃってすみませんm(__)m

シェアする

フォローお願いします