シェアする

筋肉痛

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

筋肉痛です。
朝から太股に違和感があったのですが
夕方以降は歩くのもしんどくなってきました。
昨日のレッスンで、ふれっせぼんの飼い主ってば
ひょんなことから『大きく踊るコツ』…を掴んだような気がしたのです。
なもんで、ちょっと頑張っちゃいました。そのせいだと思います。
『上手に』とか『綺麗に』…というならともかく
たかだか『大きく踊る』ことにコツもヘチマもあるかいっ!…
…って思うかも知れませんが…
…これ、ありますよ!絶対あります。
フッ…と、『あ!こうすればいいのか!』…って気付いたんです。
力を入れる箇所や感じが全然違うんですね。
入ったばかりのコなんかは、どうしても踊りちっちゃいですよね。
技術で長くやってるコを負かそうというのは無理な話で
だったらとにかく大きく踊らなければいけないところですが…ちっちゃい…。
これって、『恥ずかしい』とか『自信がない』とかいうのもあるだろうけど
『大きく踊れ…って言われても、どういうことか分からない』
…ってのも絶対あると思うんです。
鼻の穴膨らますことが出来ない人いるでしょ?あれと同じ。
一度やり方に気付けばおっそろしく簡単なことなのに、
何をどうしたらいいのか分からないから、出来ない。
今踊りがちっちゃ~いコも、早く『大きく踊る』ってことに気付いて
さらに、『アタシってカッコイイ♪』オーラを好き勝手に出せるようになれれば
たとえ技術的にはまだまだでも、魅力ある舞台が出来ると思います。
それにはやっぱり、日頃から『大きく』を意識しなければいけませんね。
見てる人にとっては、小さい踊りっていうのは
『わざわざ人前で踊っておきながら、どーしてそんなに萎縮してるわけ?』
…ってな感じで、見ていて苦痛以外の何ものでもないと思うんです。
そんなわけで、まだ実績の浅いコ達!分かった?
『大きく踊る』…これが第一歩です!一緒に追求していきましょう!
…とか言いながらさぁ…
この筋肉痛が、4日前のディズニーシーの筋肉痛だったらヤだよね。
…ホントはそんな気もしてるんだけどさ。。。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Haku☆姉 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    は~い[絵文字:i-179]藁ッッッ

  2. ko-kiki より:

    SECRET: 1
    PASS: a194d2e1b402008d5459aa73b2f692b9
    はじめまして
    久保と申します。 都内に住んでいます。最近、モニターに興味を持つようになってきて、サバンナモニターを購入致しました。
    他の方がどんな飼い方をされているのか知りたくて検索してたら貴方様のサイトにたどり着きました。
    大きなミズオオトカゲにもたいへん興味がありますが、うちはスペースの問題もあってサバンナくらいが妥当だと思い、またサバンナモニターの
    容姿にも愛着がありますので飼育スタートから胸躍らせております。
    大きさはそちらで20cm以下。まだベビーサイズです。
    昨日来たばかりですのでうちではまだ給餌は行っておりません。
    うちではコーロギなどの生き餌をストックできないので缶詰のコーロギをいっしょに買ってきました。
    その他、ピンクマウスなどをあげてみようかと思っておりますが、突然死が多いと聞くので常用は出来ないのかなぁと考えております。
    貴方様はどのように育てられたのでしょうか?
    温度や湿度、水桶などもサイトや本に書かれているように一応用意はしました。
    床材とかもなにがベストなのかなと思っております。
    まだまだ試行錯誤ですので、不安もあります。(特にエサの種類とその量と回数)
    なにかアドバイスなど頂けたらと思っております。
    どうかよろしくお願いいたします。
    また、サバンナに関するいい情報、サイト、本などあったらご紹介くだされば嬉しいです。
    長文、申し訳ありませんでした。

  3. SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    こんにちわ。コメントありがとうございます。
    私の分かる限りお答えしたいと思うのですが、どのような形にしたら良いでしょうか?
    もしよろしければ、秘コメ、もしくはメールフォームよりあなたのメールアドレスをお送りいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  4. ko-kiki より:

    SECRET: 0
    PASS: a194d2e1b402008d5459aa73b2f692b9
    メールアドレスを添付するのを忘れておりました。
    メールでご教授いただければ嬉しいです。
    時々、コチラの方にも訪問させてください。
    ^0^

  5. Godspeed より:

    SECRET: 0
    PASS: a194d2e1b402008d5459aa73b2f692b9
    先程、貴方のmailを受け取りました。ありがとうございます。お返事を書きましたのでどうぞチェックしてください。
    今後とも
    宜しくお願いいたします。