シェアする

あしかがフラワーパーク公演 などなど

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

明日29日はあしかがフラワーパーク公演
…の予定でしたが、恐らく雨で延期でしょう。
一応、最終判断は明日朝になるので、告知だけ。。。

■日時
7/29(金)   Ⅰ:17:30~18:00 Ⅱ:19:00~19:30
■場所
足利フラワーパーク
栃木県足利市迫間町607

http://www.ashikaga.co.jp/

延期の場合は、8/12 または 8/26あたりになるようです。
今日は小学校の図書館で動画編集についてリサーチしてました。
いや、仕事もしました。少し。
EDIUS NEO 3というソフトの体験版を見つけて、帰宅後インストールしてみたら

先日設定したばかりのデュアルディスプレイにドカンと表示され…
カッチョイ~~!!
…が、操作は何が何やらで… みっちり学ぶ時間も無いし
このカッチョよさは諦めることになりそうだなー…
要は、HDDカメラで撮った映像とminiDVの映像を混在させて
スムーズに編集出来れば幅はグッと広がるわけで
「HDDカメラの映像を極力無劣化でAVI形式に変換する」ことさえ出来れば
今まで通りの編集環境で全然構わないわけです。
ここんとこ、どれだけ調べても分からないんだよなー。
そもそも、HDDカメラが手元に無いから試しようもない…。
誰か詳しい人助けて~。
そういえば、今日学校で
運動会ダンス振付を頼まれている曲を初めて聴きました。
高学年の生演奏ですwww
「鼓笛」って言ってたから、リコーダーだの何だの…ってやつ想像してたら
トランペットとかトロンボーンとかチューバとか平気で吹いててびっくり。
結構上手でした!…が、リズムの揺れが結構すごくて…^^;;
自信があるところはどうしても速くなっちゃうんですねwww
踊るのは低学年のコ達だし、このリズムの揺れはちょっとキビシー。
最初はリズムにタイトに乗っけていく感じのフリをイメージしていたけど
練り直しです~。
ご父兄なんかもこの鼓笛&ダンスは特に楽しみにしているらしいので
頑張らねば!

シェアする

フォローお願いします