シェアする

5/30 ホルスの卵レポート

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

雨、強風…
先週末から修学旅行だった中学生メンバーはお気の毒でした。
さて。
恐らく今回で卵レポートは終わりになると思います。
卵の中で胚が成長し、ほとんど光を透過しなくなっているためです。
1クラッチ目の2卵(産卵から40日目)は
コントラストを上げてようやくこんな風に見える状態。
1105301.jpg
1105302.jpg
肉眼ではほとんど分かりませんし、AFも効かなくなっています。
ただ、先日ビデオカメラで撮影したところ
卵内での胚の動きを確認できたので、一安心です。
それでも、あと20日間弱は待たなければいけないのですが。
2クラッチ目の2卵(産卵から10日目)は、1個のみ白濁が発生しました。
1105303.jpg
通常、産卵2~3日目で発生する白濁ですが、今回は7日目に発生。
ちょっと異常な気もしないではないのですが
データを見ると、どうも2クラッチ目に有精卵が1個でもあるか否かで
3クラッチ、4クラッチ目が大きく変わってくるようなので
とりあえずこちらも一安心と。
今月はやらなきゃいけないことが山積みなので
忙しくしているうちに孵化を迎えられればいいなと思います。
今か今かと待つのも結構疲れるのでwww
ちなみに、カメに関連して。
こんな動画を見つけました。

http://youtu.be/Fbss4aV5o-I
出たいっ!!!
悪いけど、ウチのくまチャンは超速いかんね。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. あのつく女 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのまるちゃんも ハイハイが超早くて、ウッチャンナンチャンがやってた『赤ちゃんハイハイレース』に出したくてしょうがなかった[絵文字:i-229]
    でも、いつの間にか歩くようになっちゃってさ[絵文字:i-202]