シェアする

陸上大会。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

今日は藤岡町の小学生陸上大会(正式名称不明)でした。
我が家のChahkoMahkoは共に800m走の代表に選ばれ
姉妹対決の行方が期待されていたわけですが…
1007281.jpg
スタート早々、かっ飛ばすMahko
バカっぽさというか、らしさ全開です。
1007282.jpg
既に満足したようで、約200m地点でChahkoらの集団に追い付かれます。
ヘラヘラしながら走るMahko。その理由は後ほど明らかになります。
1007283.jpg
約500mほどの地点でChahkoがトップに立ちます。
Mahkoは相変わらずヘラヘラしながら3位につけています。
1007285.jpg
Mahkoがヘラヘラなら、Chahkoはダラダラ。サクッと抜かれ2位後退。
結局、ダラダラ・ヘラヘラと2位・3位フィニッシュです。
競技後、「どうしてもっと必死に走らない!?」とセンセに叱られた2人。
Chahkoは超~生意気にシカトぶっこきましたが、
Mahkoの口からは衝撃の一言が!!
「本番がんばる♪」
…今のが本番だってば。
…と言うと、ポカ───( ゚д゚ )───ン
さすが、ランドセルを忘れて登校する子供は一味違います。
1007286.jpg
男子のリレー。この青ハチマキの子が恐ろしく速かった…。
日焼けっぷりも尋常じゃなかったし…。
一人だけ黒人選手が混じっているような感じでした。
それにしても、この時代に脚が速いのって得だし、楽しいだろうなぁ。
HIRO-M、20代から最近まで「ものすごく脚の速いヤツ」と言われて
草野球や草ソフトなんかでも、脚を超~警戒されてたわけですが
小学校の頃は遅い方でしたので。
もちろん代表に選ばれるなんてこともなかったし。つまんなかったな。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Rina より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Rinaもギリギリ
    選ばれないタイプ。
    Risaはバリバリ
    選ばれるタイプ。
    これは
    ちっちゃいころも
    今も変わらないね(笑)
    どうがんばっても
    Risaには勝てません[i:63944]
    が、
    頭のほうは
    絶対負けません[i:63889]

  2. センセ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初で最後の姉妹対決!
    1,2フィニッシュ期待してたのに…[絵文字:v-208][絵文字:v-209]

  3. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいねぇ、その…
    そこそこの運動神経を持った飼い主と
    まぁまぁ賢い飼い犬みたいな関係が…。
    今思った。
    Risaが真剣に勉強してる姿見てみたい。ビデオ撮りたい。

  4. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    陸上もばかじゃ勝てないってことがハッキリしました…

  5. […] 「重責」とは… 過去記事参照。 >>>陸上大会。- YJC CAFE […]