シェアする

ステップワゴンスパーダ 契約。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

本日、ステップワゴンスパーダの契約をしました!
ボーズの車のローンがHIRO-Mの名義になっているので
書類上2台目のローンとなりますが、審査通りました。
なんか、今までず~っとキャッシュで初めてローン組む人なんかより
しょっちゅう借りて返している人の方が審査通りやすいそうです。
現金無し万歳ですw
「新車も検討しようか」という話になったのが木曜日の深夜。
金曜日の昼休みにちょこっとディーラーに顔出して
土曜日に家族で再訪して、日曜挟んで、月曜日契約。
ちょうどホンダの決算に当たったってこともありますが、
よくよく考えるとすごいスピードで契約したもんです。
営業マン(店長さん)の人柄もあったかなー。
なんか、HIRO-Mの尊敬する小日向文世さんを彷彿とさせる人で
おせんべいみたいな顔してて…
1005312.jpg
妙にゆる~い雰囲気のこの人でなければ、普通に親戚通してたかも。
あて馬のつもりでヴォクシー見積もりも取りましたが、
トヨタの営業マンは若者で、対応がいかにもマニュアル通り。
燃費比較ではスパーダだけ4WDの数字見せてくるし(多分わざとだ…)
優位に立つことに一生懸命だった感じ。
それに対して、ホンダの小日向さん(仮称)は
「ヴォクシー見てきたんですけど…」と言ってもまるで意に介さず。
ゆる~く、余裕でお話を進めてくれたのでした。
まぁ、小日向さん(仮称)は昔から我が家の駐車場を見ていて
10年前に乗っていた愛車も知ってたくらいだから
HIRO-Mがホンダ信者だってこと確信してたのだろうけど。
HIRO-Mも営業職経験がありますが、
なんか今になって勉強した感じがしますねー。
さて。スパーダの契約内容ですが…。
ネットではあちらこちらで値引きについて情報交換が行われておりますので
HIRO-Mも今後契約する方のために多少貢献しておこうと思います。
 ステップワゴンスパーダ S
 オプションは\201,075。(殆どナビ関係のみ。あとは持ち込み)
 値引き額 \248,900
 プラス、店長特権(?)ローン金利操作、ポリッシュ加工のサービス
 廃車引き取りの色付け。(事故歴を『聞かなかったことに』してくれたw)
 いっぱいある持ち込みパーツ取り付けサービスなどあり。
時期、グレード、オプション額から考えると、
相当いい値引きをしてもらったと思います。 
HIRO-Mがあんまりにもオプションを付けなかったものだから
「サービスしたいのに出来ない。なんか付けたいもの無いですか~?」…と言われました。w
だって、スパーダは初めから装備充実してて、ナビ付ければOKなんだもん。
そりゃぁ、無尽蔵に金があればホイールだのサスだの…
色々やりようはあるのだけど。
ヴォクシーとかだと、まともに乗るにも結局あれこれ付けなきゃならなかった。
納車はだいぶ後なので… しばらくはウキウキワクワク苦しみますw
1005313.jpg
ちなみにHIRO-M、クルマはのっぺらぼうが好きなので
リアの『STEPWGN』、『SPADA』のエンブレムは取ってもらうことにしました。
問題はフロント・リアの『H』ロゴ。
特にフロントグリルだけはどうにもならないんですよねぇ…。
無限グリル… (ぼそっ)

シェアする

フォローお願いします