シェアする

HDぶっ飛んだ。 DVDの夢もぶっ飛んだ。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

いつものようにパソコンの前に座り、
いつものようにiTunesを立ち上げ、
いつものようにそれをBGMにして仕事しようと思ったら…
「ディスク構造が壊れているため読み取ることが出来ません。」
HDがぶっ飛んだぁ~!![emoji:e-447]
このHDには、iTunesのデータ…
つまり14,000ほどの曲と、70本のビデオと、1500枚の写真が。
まぁ、これに関しては、iPodからCopyTransで移し戻せばいいわけで
時間さえかければどうにかなるのだけど。
問題は、これまで撮りためたステージビデオの一部。
ひとつひとつ調べてみないとわからないのだけど、
誰かに借りた映像とかも入ってなかったかなぁ??
HIRO-Mカメラの映像だったとしても、テープが残ってるかどうか微妙。
「PCに取り込んだし、いっか…」ってことで
上から違う映像撮っちゃった記憶もあるし…。
そろそろ、2009年後半分のDVD作り始めようかなぁ?…なんて
思い始めたところだったのですが…
一気にやる気なくなってしまいました。
みんな別に何にも言ってこないし、もういいかな??(笑)
…なんて言うわけにはいかなそう。
最近入ったコに、とりあえず一本作ってあげたいしね。
ここで、YJC連絡です。
昨年のサマーフェス以降の映像で、HIRO-Mに貸した覚えのないテープ。
映像撮り込むので、全てかしてください。
合宿の日の夜にみんなで観る。…ってところに照準を合わせます。
合宿に来ない人や、オカーサンズも
留守番の寂しさをDVDで紛らわすことが出来るように…と。
で。今回作ったら、しばらくお休み。
次は、単独発表会か、照明等きっちり入るようなら文化祭。
そういう、「ちゃんとしたステージ」の時にスゴイものを作れるよう
じっくり準備するスタイルにしていきたいと思います。
今みたいに、いくつものステージ映像を編集するスタイルだと
HD容量どれだけあっても足りないんです。
外付けのHDを買い足し、買い足し…。
おかげで、HIRO-Mのパソコン周辺、こんなことになってんですから…。
1001311.jpg
外付けHD3台繋いで、さらに古いパソコン引っ張り出して、それもHDとして使用…。
この中にぎっしり…ステージ映像が詰まっているのです…。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. 某よしこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変な事で[e:350]
    私の撮ったDVDならありますが…[e:351]
    頑張ってください!

  2. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、DVDになってます?
    そしたらかしてくださいっ!