シェアする

2015.8.22 アリオモール鷲宮様 ダンスライブ “夏休みSP”

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

8/22 アリオモール鷲宮様でダンスライブを演らせて頂きました。

前回、プラッツおおひら様でのライブで負傷したMoegiが左橈骨遠位端骨折と診断され戦線離脱。

Yuunaも模試で不参加で、上世代メンバーが危機的状況。

ChahkoMahkoに指導者コンビの4人という・・・かなり不安で、アットホームな感じwwwのメンバーに。

平均年齢が・・・26歳!!

あ!多分、HIRO-Mが60歳くらいなんだよ、Yukariさん!気にしない、気にしないwww

“YJC年齢”を適用すると、21.5歳くらいかなwww

最初は補強メンバーでRianを入れようという案もあったんですよね。

そうなってたら、もうユニット名は・・・「S・T御両家」だろうな、これ。

気が付けば全員でもこれだけですからね。

15082302

なんか前のほうに映り込んでる変なものも含め、総勢14人。

(こうやって結局使うんだし、これからは記念撮影ちゃんと入ろう・・・www)

いかに被らせないようにするか悩みながらフォーメーション組んで、大人数で所狭しと踊っていた頃を考えると

非常に心細くはありますが、なんかこれくらいでも全然ライブ出来るようになってきましたよね。

(さすがに上世代4人はキツいけど)

メンバーが皆逞しくなったからか、はたまた単純な慣れか・・・その辺はいまいちわかりませんが。

ただ、この日もまた「LA☆GEMME&LIBERTY」さんにゲスト参加して頂き、

急遽ながら、4度目?くらい?・・・にして初のステージ共演が実現。

R.Y.U.S.E.I.」終盤のランニングマン16×4部分だけではありますが。

15082303 15082304

すごく盛り上がったし、(HIRO-Mは踊ってないけど)賑やかで楽しかったなぁ。

やっぱりダンスは共通言語だな、と。思った瞬間でした。

ちょっと構成変えれば「SHAKE IT OFF」のクラブステップ部あたりもやってもらうこと出来ましたね。。。

LA☆GEMME&LIBERTY」のメンバーさんには、「夏祭り」の“太鼓の達人パフォーマンス”までやっていただきました。

ステージの関係で、一番前のお客さんにしか見えない地味~な演技となってしまいましたがwww

シーズン・イン・ザ・サン」では1部、2部ともに曲中2度音が止まるトラブル発生。

音源の問題なのは確かなんですが、リハ時と1部終了後に確認した時にはまったく問題なかったんですよね。

なんで本番に限って・・・。まぁ、その程度のトラブルで別段動揺したりしなかったりしてwww


(削除されちゃうかな・・・)

こんなナメた対応でいいのか?って気もしないではないですがwww

この日はHIRO-Mが客席からステージに入っていくという形の演出をしたため

客席最前列で「R.Y.U.S.E.I.」、「SHAKE IT OFF」あたりを観ることができました。

やっぱりこれは一度やっとくべきでしたね。

さすがに自分が入っている上世代チームの踊りを観ることは出来ませんが

振付・指導、演出の部分で気づかされることとか、勉強になることとかいっぱいある。

LA☆GEMME&LIBERTY」さんのパフォーマンスを最前列で観られたのも良かったし。

ちなみに、これはもうホントに自分に対する戒めでもあるんですけど

聞けば「LA☆GEMME&LIBERTY」さんは3か月おきに新作をやるんだそうです。

構成が複雑ではありますが、要は年に4つの曲を集中的に練習しているわけですね。

それを考えると、YJCのように「一体いつ練習するの?」って言われるくらい(言われたらしい)

新曲をガンガン投入しているチームは、もっと1曲1曲を大事にしないといけませんね。

まぁ、ハイペースで新曲をぶち込んでるコチラ側の責任でもあるんですが・・・

これって元々は「踊ってる側が飽きちゃうから・・・」っていう部分の対策でもあり。

レッスンでも、「既に踊れる曲を細かく修正していくレッスンとか、つまんないかなぁ」とか

ビビリながらやったりしてますが、やんなきゃダメですね。

最近のレッスンでは、HIRO-M、その後の夜勤のこと考えちゃって

確認作業はしていても、殆ど1曲通してフルで踊ること無くなってましたが、

そういうのも確実にステージで出ます・・・。

アドリブ入れまくって誤魔化してるけど、最近特にグダグダだもんなぁ。

んー。どうしたものかなぁ・・・。

なんて反省もしつつ。

また今回もたくさんのお客さんに観て頂き、楽しいライブを演らせていただきました。

客席最前列で“カメラ小僧”と化していたHIRO-Mが、慌ててステージに入りソロを踊る・・・という演出で

カメラを預かったYukariさんが写真撮りまくっていたわけですが

15082305

そんな流れでこういう感じの写真も何枚か撮られてまして

15082306
(これ、ターン前の蹴り上げた直後の部分?一番撮られたくないとこだなwww)

あー、メンバーも笑ってるし、お客さんも笑顔だなー・・・と、なかなか感慨深いものがあります。

まだまだ全然・・・と敢えて前置きをしますが。

本当にいつもいいライブを演れてます。

観てくださった方、関係者様、ありがとうございました。

本日は、あしかがフラワーパーク様。

16:30から30分間の屋外ライブやって、21:00から夜勤。

生きてられるかなぁ。。。

シェアする

フォローお願いします