シェアする

『元気?たまには会いたいね。』

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

『元気?たまには会いたいね。』
…今年届いた年賀状の何通かに書いてあったこのフレーズ。
まぁ、手書きでメッセージ書き添えてくれるだけありがたいのですが。
ただ…ふと考えました。
自分が年賀状を書く時、「去年もらったし、書いとくか…」という感じの相手に
何て書くだろうか?…って。
『元気?たまには会いたいね。』
↑ズバリ!これですよ。ハイ。
会いたいかって言ったら、特別会いたいわけでもないです。
元気かどうかも、そんなに気にしてないかも知れません。(笑)
要するに、相手に何一つ関心が無いあまり、書くことが無く、
最終的に心にもないことを書いてやり過ごす…わけです。
…まぁ、実際にはそんなフレーズ書いたことありませんけどね。
腐っても活字で飯を喰う人間ですので… そんなのはプライドが許さんです。
そんなわけで、今年はそういう年賀状を一掃することにしました。
こちらが出しちゃうから、相手もやっつけ仕事をしなければいけなくなる
…ってこともあるだろうし。
連絡取り合うような人にはメールで挨拶してるので、いいかなぁと。

シェアする

フォローお願いします