シェアする

原因は結露か…?(iPod無償修理拒否される)

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

液晶がうんともすんとも言わなくなってしまったiPod Classic
保証期間内だから無償修理してもらえる…なんて安心したところに、
今度はAppleから「無償交換の件」というメールがあり、
新品に交換してもらえちゃうんだ~♪なんて浮かれていたのですが…
昨日Appleからメールがあり、
 お客様の IPOD CLASSIC (120GB) を検査したところ、
 保証や Apple サービス契約の対象とはならない事故によるダメージ
 または不適切な使用が原因であることが判明しました。
 このため、検査結果を郵送させていただきましたのでご確認ください。

との報告…。
無償交換の話はどっか行っちゃいました…。
(ノД`)・゜・。
で、今日こんなものが送られてきました。
10012201.jpg
この写真に映っているのは、ヘッドホンジャックの部分にある
「液体侵入インジケーター」というものが反応していた…という写真。
原因は水濡れらしいです。
しかし、HIRO-Mはてんとう虫に誓って水没などさせていませんので
考えられる原因はただひとつ、結露
確かに、冬に一晩車の中に置きっぱなし…などいうこともあったので
十分考えられる話ではありますが、
それにしても…弱すぎじゃないでしょうかね…。
前回は車内の高温による変形、接触不良で★に…(推測)
今回は車内の冷え込みによる結露の水滴で★に…(推測)
ちょっと考えもんだよなぁ…。
Appleが積極的にiPodの車載キットを出さないのも
そういう理由なのかもしれませんね。
考えてみれば、訴訟大国アメリカの会社ですし…。
とはいえ、iPodはね~…無くちゃダメなんですよねぇ。
HIRO-Mの車はカーオーディオ無いに等しいし、
子供達が車内で大人しくしているにはiPodのビデオが必要だし…。
有償修理という手段が無いわけではありませんが、
ちょっとばかばかしいくらいのお値段だったりしますので…
ここは買い直しだなぁ。。
映像編集にあたって、ちょうどHDD容量が足りないなぁと思っていたところなので
液晶が死んだiPodは、外付HDDとして使おうと思います。
はぁ…。甲冑コスチュームを買おうと思って貯めていたへそくりさん達。
さようなら…。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. iPod 行政書士 音声学習講座―通勤・通学時間でうかる! 平成21・22年度試験対応 |松本 佳也

    iPod 行政書士 音声学習講座―通勤・通学時間でうかる! 平成21・22年度試…