シェアする

磯採集。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

土曜日に海に行ってきました。

実は月曜日にも行っているので、中4日。

今まででは考えられませんが、なにしろ道路が開通して

大洗まで1時間で行けるようになっちゃいましたからねー。

今回の目的は磯採集。

7月に熱海で釣ったカニ御一行様の同居人探しです。

なにげに趣味にしようかと思ってます。

そんなわけで、干潮の時間を調べていったのですが、

ちょっと遅れたらもうダメでした。

干潮2時間前くらいから始めるのがセオリーみたいですね…。

908232.jpg

この日の獲物はカニ数匹と魚1匹。

センセと子供達が「ヤドカリだ~!!」って採ってきたのは

全部フツーの巻貝でした…。

もっと色んなものが採れると思ってたので、ちょっと残念。

908233.jpg

潮だまりに網を沈めて、その上に必殺・よっちゃんいかを落としたら

喰らい付いてきたアホな魚です…。

それにしてもよっちゃんいかは最強です。

908234.jpg

帰宅して熱海出身のでかいカニ達とご対面。

すっごいちっちゃいカニあたりはすぐ喰われちゃうんじゃないかと思ってましたが

今のところみんな仲良くやってます…。

どうせなら、大きめの水槽で磯を再現して飼育したいけど

もう置く場所がないんだよなぁ…。

また来月行く予定で~す。

シェアする

フォローお願いします