シェアする

正体分かりました!!

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

先日紹介しました妻からのプレゼント・チャックテイラーですが、
9022301.jpg
正体が分かりました。
cas1974さんがアメリカのコンバースサイトで見つけてくださいました。
ビンテージモデルのニセモノか?…って話もありましたが、復刻版だったんですね。
価格もそんなに高くないし、ニセモノってことはなさそう。コレクションに正式に加えられるということでホッと致しました。
cas1974さん、いつもいつも情報ありがとうございます。m(_ _)m
そのcas1974さんのブログに、コンバースのEXPO NIPPONについての記事があるブログについての紹介記事があります。(敢えてややこしく書いてみましたw)
オールスター…いや、コンバースファンの方は是非読んでみてください。
コチラ
“EXPO NIPPON”の後は“EXPO OKINAWA”が展開されるんですねー。
そんなわけで、勝手に考案します。“EXPO TOCHIGI”
●CONVERSE ALL STAR NYOHOU HI
栃木名産・女峰(いちご)がモチーフ。カラーはREDのみ。紐は緑。苺を彷彿とさせるプツプツがアクセントに。
●CONVERSE ALL STAR GYOUZA HI
宇都宮市が誇るギョーザがモチーフ。シンプルなホワイトだが、内側はなんか緑とかグレーとかゴチャゴチャした色。臭ってもそんなに恥ずかしくない一足。
●CONVERSE ALL STAR NIKKO-MONKEY HI
日光の猿がモチーフ。色はブラウンのみ。ヒールパッチは猿のお尻のようなピンクっぽい赤。
●CONVERSE ALL STAR KANPYOU HI
栃木県名産・カンピョウをモチーフにしようとしたが、カンピョウ単体だと意味が分からないので、かんぴょう巻きをモチーフにしたモデル。ソールが黒(海苔)、アッパーは白(米)、ベロの部分が茶色でカンピョウを表現している。
●CONVERSE ALL STAR GOMENNE HI
栃木が誇るお笑いコンビ・U字工事コラボモデル。“どうせすぐ消えるから”…ってことでちょびっとしか生産されていない。端っこのほうにちょっとだけつぶやきシローが描いてある。
…出ても買いません。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. たいむ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    これは面白いw
    私もEXPO Sagaでなんか考えてみますw

  2. EXPO Okinawaにちなんで

    くまとまるの飼い主さんのブログで、”EXPO TOCHIGI”という面白い創作ネタがあったので、俺も真似させていただき、”EXPO Saga\”でやってみましたヽ(…

  3. くまとまるの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    楽しみにしております…とか言いながら、コメント遅くなっちゃってもう拝見しちゃったんですけど^^;;
    全国に広げたいですね。(笑)