シェアする

某サイトでYJCの映像が取り上げられてて…ガッカリ…orz

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

春になったら、とあるガッチガチのバラード曲をやろうと目論んでいます。

オリジナルでダンスのある曲ではないですし、ピアノ&ストリングスで始まったりするあたり、振り付けもかなり難しいかとは思うのですが…

ただ、「和装曲+アップの楽しげな曲+切なめバラード」というラインナップが個人的に一番しっくり来るんです。

暖かくなって、つくしんぼが顔を出すあたりには、「Lovers Again」もやれなくなってきますので。

まぁ…EXILE曲なんですが…。ただ、この曲で踊ろうとする人は、そうそういないはず。

「EXILEのダンス→『Choo Choo』『Someday』『Rising Sun』」という感覚が、日増しに理解できなくなっている自分が居ます。

「Rising Sun」に至っては、一度でも踊ったら自分のダンサー人生に傷が付く…とすら思ってます。なぜだか分からないけどwww

さてさて、そんないきさつでですね。

ネットでバラード曲の振り付けの参考になるものを探そうとしてみました。

そしたら、こんなページを見つけたんですね。

忘年会で盛り上がるバラード曲のダンス振り付け方法

「んー、忘年会…?」とは思いましたが、要は参考に出来る動きがあればいいわけで、アクセスしてみました。

はじめに

忘年会で盛り上がりたいならEXILEの「Ti Amo」が超オススメ!!
すっごく有名な曲だけど、知らなくたって問題なし!
初めて聴く、というひとでもすぐに馴染める曲ですし、意識しさえすれは「どこかで聴いたことある」って気分になってしまうものです。
ポイントは「バラードなのに静かに激しい」ところです。

「Ti Amo」を忘年会…かぁ。

「静かに激しい」って… この曲のキツさったらホント凄まじいんだぞ?

酒飲んで踊ったら確実に死ぬよ?

まぁまぁ、その辺はこの際どうでもいいや。  次。

ポイント1

振り付けポイントは腕と指!!とにかく統一感のある指先です。みんなで揃えましょう。
見た目のバランスは、こちらの動画が参考になりますよ。「腕の伸ばしきりかた」と「足の開き加減」が、とても美しく揃っていて参考になりますよ!

まぁ、確かに指先は大事ですが。

書いてある内容からすると、多分著者さんはダンスやってる方ではないなー。

「こちらの動画が参考になりますよ」? 動画があるんだ? 観てみようっと!

ウチのじゃん…。

しかも、いっちばん初期の「Ti Amo」ですよ…。これは参考にならんだろぉ…。

当然のことながら、振り付けの参考になるものは見つからずじまい。

自分達のダンス映像がお手本として取り上げられていたというのに、ひどくガッカリしてしまったHIRO-Mでしたwww

せめて一番最近の「Ti Amo」映像に差し替えてもらえないかなぁ…。

こっ恥ずかしすぎます。これ。

シェアする

フォローお願いします