シェアする

昔話の教訓など…ウソでした。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

「舌切りすずめ」とか「花咲かじいさん」とか、「金のオノ銀のオノ」の話とか。
ある人がいい思いをして、それを知った強欲な人が真似をして酷い目に遭う…っていう、そういう昔話がいっぱいありますけど。。。
その教訓を覆すような出来事が起きました。
ビビリなんで、あんまり詳しくは書けませんけどね…。
AさんとSさんという親子が、あるブランド店に「あるもの」を買いに行きました。
Aさんは「おっきいの」。Sさんは「小さいの」をそれぞれ買いました。
おうちに帰ってAさんが「おっきいの」を開けてみると、
なんとその中にSさんが買った「小さいの」と同じものが入っていました。
おそらく、仕入れる時にこのような形で仕入れて、
店頭に出す時にお店の人がばらすのを忘れた…っていう
ことなのでしょう。。
…それを聞いたセンセとふれっせぼんの飼い主。
今日、同じ店でAさんと同じ「おっきいの」を買いました。
ふれっせぼんの飼い主が使っている「あるもの」は何かと不便だったので
元々必要ではあったのです。
Aさんのケースは単なる偶然だと思い込んでいましたし
そういううまい話があるわけない…と思っておりました。
だけど…なんだか妙に重い…。
まさか…と思って開けてみると、やっぱり「小さいの」が入っていました…。
このお店は…こんな形で一体いくつ売っちゃったんでしょうか…?

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. あのつく女❤ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうわけで、うちには『あるもの』が三つあります。ちなみにSさんがおっきいのでAさんがちっさいのです。Sさんの方が荷物が多いですからね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    スーツケースのYJCグッズ化についても前向きに検討しましょう♪
    YJC化すればゆーさまも欲しいと言っておりました。