シェアする

署で保護されてました…。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

レッスン終了後のこと。
センセが、近所のコンビニで働いているお母さんと立ち話。
そこで、どういうわけか、
ふれっせぼんの飼い主が飼っている(ええぃ…ややこしい…)
ヒョウモンガメ・『くま』の話になり…
なんと!!
『くま』が数日前にそのコンビニに現れ
店員さんが警察に通報。署で保護されていることが発覚!!

この時期は庭で放し飼いのヒョウモンガメご一行様。
『くま』はそのでかい図体で、柵を乗り越え脱走したようです…。
そういえばここんとこ気にしてなかったナァ…^^;;
そんなわけで慌てて警察署にお迎えに行って来ました。
あと数日気づかなかったら宇都宮動物園行き。
で、後から名乗り出た場合、飼育料として3000円/1日請求されたそうです。
お巡りさんのコメント  
『いやぁ…凶暴なカメかと思って…。怖かったですよ。』
↓昨年のクリスマス、AKEMIさんにおめかしさせてもらった『くま』。
0627_kuma

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: b2b348bf0b4289bf3380435f3f687476
    初めまして。
    両生類と爬虫類でゴチャマゼにされがちですが、今ウチには繁殖に成功したアマゾンツノガエルであふれています。
    一段落したら何か爬虫類も飼いたいとは思ってるんですがね。
    そーいえば、スクールの生徒さんには両生類とか爬虫類飼ってるコはいるんですかね。

  2. ふれっせぼんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    コメントありがとうございます!
    ツノガエル、可愛いですよね!
    僕も好きですよ。妻もキライじゃないみたいで、そう考えると飼うチャンスはあったのですが…
    こば@彩の国さんのブログにあるとおり、給餌がタイヘン…っていうのがあって。。
    「小赤」のぶつ切り… うぅん、ぶつ切れないぃ~…。
    メンバーには…いないですねぇ。
    メンバー以外でも、周辺で爬虫類・両生類飼ってる人見たことありません。おかげで「変わったおうち」になってます。笑