シェアする

お引っ越し & 産卵 & 5/22 卵レポート

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

昨日は一日お部屋の引っ越しを行いました。

子供が4人。当然部屋数が足りない我が家…。

今までセンセがリビングの一角を仕事部屋にしていましたが

お部屋に籠って集中!…という機会はHIRO-Mの方が少ないので

思い切ってお部屋交換に踏み切りました。

1105222.jpg
1105221.jpg

リビングの一角に怪しい空間が…。

色的には、この写真の数倍怪しいです…。

さて、そしてこの忙しい日にホルス“とめ”が2クラッチ目の産卵。

1クラッチから30日後の産卵となりました。

1105223.jpg

よっつになった!!

今日の2個も有精卵でありますように!

30日が経過した1クラッチ目の卵は…。

1105224.jpg
1105225.jpg

どちらも空気層が発生しています。

上の写真では、下部に首と胴体…と思われる影が映っています。

順調…だと思うのですが、まだ胚の動きを目撃してないので

やっぱりちょっと不安。

あと1カ月。ここからソワソワがヒートアップしそうだなぁ…。

ちなみに、今日は長女Chahkoの誕生日です!

シェアする

フォローお願いします