シェアする

汗っかきなら全国大会出れる。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

メンバーには周知の(羞恥の)事実ではありますが
HIRO-Mは恐ろしいまでの汗っかきです。
かれこれ30数年、冗談抜きでHIRO-M以上の汗っかきを見たことがありません。
参考資料です。(笑)
1008301.jpg
これは、8月に行われた藤岡町サマーフェスタ
5曲目『YOUR EYES ONLY』の…冒頭15秒あたりのカットです。
ツートンのシャツではありません。色の濃い部分は汗です。
薄い部分は中のタンクトップが吸収してくれています。
ほどなくしてこちらも限界値に達し、めでたく均一な色になるのですが…。
オープニング2曲踊って、2曲休んで…
で、5曲目のイントロで既にコレです。
すごいでしょ。全国レベルでしょ。
メンバーの中にも「超汗かいちゃった~!」とか言ってるのがいますが
どっかに座った時、汗でキレーに尻の形が映し出されるくらいじゃないと
超汗かいたとは言わんのじゃバカタレが。
しかも。ダンスするから、暑いから汗をかく…だけはないのです。
クーラーがキンキンだろうが、冬の屋外だろうが、
ちょっとした精神的パニックで、いとも簡単に液体になれるのです。
電車に乗った時なども…
ちょびっとだけ汗をかいて
「あ、やべ。汗かいちった」…という緊張でさらに発汗し
「うわー、止まんねーよー!」…で髪の先までびっしょりになり
「変に思われる~!!!」…というパニックで液体になれます。
電車に床に、ポタポタ切ない音を立てて汗が落ちます。
乗り降りする人がその汗で滑って転ばないか心配になるほどです。
実は今日も…
買い物の時にMiranがヨケーなものを大量にカゴにぶち込んだのに気付かず
レジで表示される金額がみるみる膨れ上がるのを見た時
「やべ。金足んね。」…で50%液体になりました。
最悪なことに、その汗でゴミかまつ毛か何かが目に入り
パニックで90%液体化。
仕方なくChahkoに会計を任せ、トイレに駆け込む…という事態に。
精神的なきっかけによる発汗は
おっさんになって根性据わってくるにつれて
だいぶ軽くなりつつある感じはしますが
ダンスの時などは… ホントどうにもなりませんね…。
EXILEとか、めちゃめちゃ汗しぶいててもかっこいいのに
HIRO-Mだとどうしてこう病的に見えるんだろう?w
しかし、最近、HIRO-Mクラスの汗っかきと思われる方
二人と出会うことが出来ました。
一人は職場の先輩。…自分の方が汗かきだ!と主張して一歩も引きません。
実際に見たわけではないのですが、持ってる着替えの量から推測するに
HIRO-Mには及ばないまでも、かなりのレベルかと思われます。
もう一人は、とあるロックバンドのメンバー。彼はホンモノっぽいです。
話を聞くと、全国クラスの汗っかきにしか体験できないようなことが
ポンポン出てきます。
出会ったところで何の解決にもなりませんが、なんとも心強い限り。
彼らに負けないように、HIRO-Mも頑張っていきたいと思っています。
何を?

シェアする

フォローお願いします