シェアする

5/3 壬生町わんぱく公園 GWダンスライブ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

5/3 壬生町わんぱく公園でダンスライブを演らせていただきました。

園内、いかにも「ごーるでんうぃーくぅっ!」という賑わいで、

こういう楽し気な雰囲気の中でライブ出来るのが何よりです。

16050301 16050302

ステージはこれまでとは違った場所だったのですが、

「おもちゃの博物館」の出入り口付近でもあり

園内を走る汽車(?)の停留所(?)の脇にあたる場所でもあり

ちゃんとしたステージがある「ぱなぱなの町」よりもこっちの方がいいかなという気がしました。

踊り手としては、結構足元のタイルの並びが視界に入ったりするので

それがステージの向きに対して斜めに走ってたりすると、ターン後等に正面を捉えづらいって欠点はあるんですけどね。

もう少し暑い季節になったら、地面の噴水出してもらってもいいくらいですね。

もうちょっと早くから初めて、新曲を今日出したかったなーというところが、ちょっと残念。

今日あたりは、割と楽しい系、アップ系の曲が大部分を占めるラインナップになってましたし

こういう楽し気な雰囲気の会場だからこそ、今度の新曲みたいな曲をぶち込む価値があるんですけどね。

ちなみに今度のHIRO-Mの新曲、振付・演出上においては

「撮影目的で来て下さった方が、(慣れるまでは)つい撮るのを忘れる」

というところを目指しています。

こう書けば、きっと空気を読んだ方が敢えてカメラを降ろしてくれるかも知れませんねwww

まぁ、今後また観て下さる方はそんなところも楽しみにしていただければ幸いです。

今日「1か月後に初披露しよう」と言ったら、踊るメンバーが不安な表情を見せたくらいの大作ですので。(※)

(※)YJC豆知識・・・火曜日のレッスンで新曲が発表され、木曜に振付し、土日のイベントで公開・・・なんてこともしばしば。

HIRO-Mは開演の2時間半前に退勤のタイムカード切ったような状態でして

しかも・・・ HIRO-M一人出勤の日に合わせてご丁寧に仕事を沢山残してくださった方がいて

この日は多分入社して一番忙しかったので・・・

ヘロッヘロでしたが、逆におかしな感じでテンションが上がっちゃうので

寝不足とか仕事の疲れとかより、はしゃぎすぎて疲れちゃうというね・・・。

帰宅後即、深夜まで爆睡。相変わらずの夜勤者リズムでこの記事を書いております。

それにしても、なんだろ・・・。

昼間働いている人で言えば、現在は「2連休初日の午前中」にあたるはずなのだけど

この「もう一日終わっちゃった」感・・・。

明日はとちぎ花センターにて公演予定。

お天気が少々心配ですが、開演までに回復する見込みということです。

なんだか、会社でこんな支店報告書(?)が作成されていましてwww

16050303

(まー、これは下書きですが。)

GW中、あんまりにも業務上のネタがなくて苦し紛れの策だったようなのですが

まさかホントにこれ出しちゃうとは・・・。

「GWに向けての準備と体制について」というタイトルで、HIRO-Mのダンス?

・・・意味不明www

おかげで所長に呼ばれてダンスについてあれこれ聞かれてしまい。

まさか観られたりしないだろうなー・・・と気が気じゃなかったのだけど

所長は現在滋賀にいることが分かったので一安心www

何はともあれ。

観て下さった方、関係者様、ありがとうございました。

シェアする

フォローお願いします