シェアする

DVD→iPodビデオで大苦戦…

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

iPod、甲冑コス用に隠しておいたへそくりはたいて購入いたしました。
火曜日あたりに届くのかな?
そこで、ふと思い立って、新たなビデオを用意しておこうと
この週末で取り込みなんかを始めたのですが、以前のように上手くいきません。
これまでは、「DVD43」を咬ませて「FairUse」→「Videora」という手順でやっていたのですが、
FairUse」の時点で、エラーが出たり映像が取り込めなかったり、一部だったり…で。
そんなわけで、新たな方法を探っていたところ、「Handbrake」というソフトを発見。
DVD43」を咬ませてこれを使えば、
一発でiPod用ビデオに変換できるので、かなり便利!!
…と思ったのですが、変換されたビデオを観てみると、
なぜかチャプターの順番がバラバラ…。
子供の強い希望で、映画「VOLT」のDVDを変換してみたのですが、
オープニングの後、いきなり撮影所が火事になってボルトが助けに行って
その後愉快な仲間達と旅に出る…という具合で
まったく訳が分からなくなってしまいました。
Handbrake」の旧バージョンを使うと解決するとの記述も見つけましたが
それでも上手くいかず、
仕方ないので、チャプターごとにMP4ファイルを作り
それをPremiereElementsあたりで結合することで凌ごうと思っていますが…
「VOLT」は17チャプターもあるし
この作業はかなり大変…。
どなたか解決策をご存じないでしょうかねぇ…。

シェアする

フォローお願いします