シェアする

いよいよ年の瀬感が。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

テレビも特番ばっかりになっちゃって、今日あたりから急に
年の瀬感が色濃くなってきた気がします。
この時期になると、思い出すのが
いわきにあるおふくろの実家への帰省。
ちっちゃい頃はこれが最高の楽しみだったよなぁ。
その道中、茨城で深夜に立ち寄った「古潭(こたん)」というラーメン屋さん
小学生の頃だと思うけど、あまりの美味さに感動した記憶があるんですよね。
視力検査のやつみたいな木製のレンゲもやたら印象に残ってるし。
バイクの集団が店の前を轟音とともに通り過ぎた際の
「荷物積んでないのが暴走族で、積んでるのが普通のバイクだよ」
…などという微妙にとんちんかんな母親の解説も妙にクッキリ覚えてます。
今となっては、一時間もあれば水戸に行けるようになったし
行ってみたい気もするけど…
約27~8年も前の味を保ってるとは考えづらいし、
何しろ子供の頃の美化された思い出だし
ガッカリしちゃったりするのかなぁ…?
ご存知の方、情報求む!
大人になってから、なんだかこの時期のワクワクがなくなっちゃったよなぁ。
去年は踊って年を越しただけに、今年は何か物足らない気もする…。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. Rina より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    親の実家に帰省かあ・・・
    うちのパパママは
    2人とも藤岡生まれ藤岡育ちだから
    「やったあ!ばあちゃんちだ!!」
    とかって言うワクワク感
    わかんないな[絵文字:i-181]

  2. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、その分
    お年玉貰いはぐったりする確率が減るんだし、いいじゃないか。