シェアする

NEWパソコン注文しました。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

YJCのDVDを知人に見せると
『すごいマシン(パソコン)使ってんだろ。』
…と言われたりするのだけど。
実を言うと、ふれっせぼんの飼い主のパソコンは、5年くらい前に
『普通に一通りのことが出来て、一番安いのくれ!』
…と言って、1分くらいで決めたクソテキトーでショボいモノなのです。
これで動画編集をやったなんて、ハッキリ言って勇者です。
とってもショボいのにDVD作成という過酷な作業をし続けたこのマシンが
遂に悲鳴を上げました。なんだか急に動作が重くなったと思ったら…
『いっそ殺してくれ』というようなダイアログが出たのです。
そんなわけで、入れ替え決定。
動画編集なんかをやり始めると、急に求めるレベルが高くなると聞くけど…
まさにその通り。今回注文したのは、結構~スゴイっす。
新たにプロ仕様の動画編集ソフトも入れちゃいます。
今まで使ってたパソコンを
食欲に走り、やる気ないセンセが1人。
ダンサーはMiranちゃんレベルが5人。
いつもの場所をレッスン場とするYJC。

だとすると、今度のパソコンは
ダイエットにも成功し、やる気マンマンのセンセが5人。
ダンサーはYukari,Ayano(L)クラスが50人。
空調完備の専用レッスン場を建てたYJC。

…ということになるでしょうか。
もっとすごいのも考えたけど、ちょっとお値段にビビっちゃって…。
NEWマシン、中国の工場からえんやこらと船でやってきて
2週間後には手元に届く予定です。
…でも。
何度かメーカーに問い合わせメールをしたのだけど
対応してくれてる人の日本語がなんとなく微妙で…
言ってることは充分理解出来るんだけど、何か不安になっちゃうんだよねぇ。。。
せめてサポート窓口には日本人置いてよ!!
DELLさん!!

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. あのつく女❤ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じゃぁ次のDVDってばものすごいのができちゃうわけ?例えば、実物より20%くらい細く見えるとか・・・[絵文字:v-10]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかわかんないけど、い~な~。
    もう、テープ録画じゃなくて良くなるわけ??
    まなかなの運動会前に買い替えようかな?
    ビデオカメラ・・・・。
    三脚だけたせば、いっかな~・・・。
    (うちで、たいした物録画した事、一度もないや・・・)

  3. SECRET: 0
    PASS: 9f5b7ecdfcf623a77adf755b3dc9e4ef
    >>>あのつく女さん
    ソフトの性能的に言えば、充分出来ると思います。
    でもウチには、20%細くなっちゃうと、生命に関わっちゃう人もいるわけで、なかなか…。
    >>>妹
    そ。今度はテープじゃなくてもおっけ。
    事情はどうあれ、必要なかったとしても、新しいカメラ買って、そのカメラくれ!!
    三脚はいいの買っとけ~。結構たまげる値段するけどね。