シェアする

さらば幼稚園。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

今日はMiranが小学校の“一日入学”でした[emoji:e-2]
Miranが卒園すれば、もう幼稚園と直接関わることはありません。
なんだかため息出てしまいます…[emoji:e-441]
Chahkoの入園から、途切れることなく10年(かな?)お世話になってきたわけで
その幼稚園とプッツリ切れる…というのが、実感湧きませんし、
『パパ』から『親父』への変換期のような気がしてなりません。
うむむぅ…[emoji:e-263]
今週末に行われる幼稚園の運動会。我が家としてもラストです。…多分。
“着床大明神”とあがめられたHIRO-Mでも、次はないはずです。[emoji:e-264]
その運動会ですが、今年は今までと若干違います。
やっと!やっと!最後の最後に…、“仮装二人三脚”を免除されました[emoji:e-420]
数年前、センセHIRO-Mが頼まれもしないのに仮装をしてしまったことがきっかけで
“仮装二人三脚”化してしまった“ラブラブカップル”という競技。
HIRO-M夫妻はどうも特別枠扱いされていたようで
どれだけ「出ない」と言っても、出場させられていました。
「クジで決めた」というのだけど、娘に聞くと
「せんせいに『○○チャンはひかなくていいんだよ』って言われた」とか。
おかげで、どうも幼稚園のご父兄の間では
HIRO-M夫婦は「仮装する人」で通じるようになっているらしいのです。
色々やりました。辛い思いもしました。
HGコスの時は、脚の毛を全部剃ったため、剃刀負けでえらい目に遭いました。
日本代表&サッカーボールの時は、ただひたすら蹴られ続けました。
鬼太郎&目玉のオヤジの時は、下駄履いたセンセに素足を踏まれ悶絶しました。
イモト&コモドオオゴキブリの時は、四つん這いで走ったので両膝火傷。
…結構カラダ張ってたんですよー。[emoji:e-327]
今年の出場免除は…なんだろ?園長先生の粋な計らいとか、そういうこと?
ま、ホッとしてます。
最後くらい、観戦&撮影に専念したいと思います[emoji:e-420]
同じ幼稚園にお孫さんを持つスクールの生徒さんに
「先生、本当に出ないの~?みんな待ってますよ~?」
…とか、かれこれ20回くらい言われてますがwww

シェアする

フォローお願いします