シェアする

産んだ!

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

ホルスのとめ(♀)が遂に産卵床にちゃんと卵産みました!
噂に聞いていた手順で穴掘って、噂に聞いてた手順で穴埋めて、
土をガチガチのペタペタの真っ平に固めてました。
掘り起こしてみると、1っこだけ。
こないだ産み潰しちゃった卵の残りでしょう。
しかし、でっかい!
フトアゴヒゲトカゲの卵をずっと見てきたせいもあって
こんなにでっかくて硬い卵だとは思いませんでした。
1004211.jpg
形はあんまり良くない…。
初めての卵だし…ダメな可能性の方が高い気がするけど、
でもやっぱり期待してしまいます。
有精卵であれば、数日後に白濁という現象が現れるはずなので
ある程度すぐに結果は出てしまうわけですが。。。
この次もあると思うので、万が一ダメでも
諦めずに頑張ります。   …何を?

シェアする

フォローお願いします