シェアする

爬虫類好きが高じてアジアンに…

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

僕がアジアン雑貨にハマったのはひょんなことがきっかけでした。
元々、爬虫類が好きで
リクガメ・トカゲ・ヤモリなど計8種の飼育をしていました。
爬虫類をモチーフにしたグッズにも自然と目が行きました。
でも、そこら辺で目にするグッズって、何か違うんです。
カメと言えば、1・ウミガメ 2・ミドリガメ系 番外・リクガメ…という感じだし
トカゲよりワニ…だし、それっぽいなぁと思うと恐竜だし。
そんな時、ふらっと立ち寄ったアジアンショップ・MALAIKAでこんなモノ発見!
9011866.jpg
ちょうど当時飼い始めた大型トカゲとそっくりな木彫り。
全っ然可愛くない。
でも、その可愛くなさ加減が爬虫類飼育者にとっては非常に心地よかったのです。
価格は800円。衝動買いしました。
>>> キーワード “トカゲ” でアジアン雑貨検索
その他にも、明らかにリクガメを象った小物もたくさんあるし
ヤモリに至っては、『神の使者』的に扱っている地域もあるらしくグッズも豊富。
アジアン化…というよりは
「ここなら爬虫類グッズがたくさん見つかる!」
…ということで、以後機会があると必ずMALAIKAに立ち寄るようになったのです。
爬虫類好きが原因でアジアン雑貨にハマった人…って
結構いるんじゃないかな?と思うんですけど。

シェアする

フォローお願いします