シェアする

とちぎわんぱく公園ダンスライブ ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

5/4に壬生町・とちぎわんぱく公園にてダンスライブをやらせていただきました。
あいにくの雨で、室内プレイランドのようなところでのステージとなりましたが
思ったよりも来場者数は多く、なかなかの盛り上がりでした。
12050711.jpg
お客さんとの距離感もいい感じで、前列に陣取った子供たちが真似して踊ってくれたり
すごくいい雰囲気で、楽しいステージでした。 すっごい蒸したけど…。
「いいステージやれてるなぁ」と実感しましたね。
お金払って出ている某ダンスイベントと比べると…、すごい差。
他の事はよく知らないで無責任なこと言うけど
YJCでダンスやれるのって、幸せだと思う。
12050701.jpg
からくり時計&シャボン玉の開演合図で「つけまつける」
12050702.jpg
「GINGER」
12050703.jpg
「Ti Amo」
12050704.jpg
「Tonight」
12050705.jpg
「Genie」
12050706.jpg
「カロン」
12050708.jpg
「Secret Garden」
12050709.jpg
「Dragon Rises」
12050710.jpg
フィナーレ「Brave」
あれ、1曲足りなかった…。
観て下さった方、主催者様・関係者様、楽しいステージをありがとうございました!
このところ、YJC内にちょいちょいと変化があって、
色々考えたり悩んだりすることもあったわけなんですが、
これは「YJC第三章」の幕開けかと、勝手に考えています。
HIRO-M加入のあたりからが「第二章」とこれまた勝手に定義していますwww)
組織って、基本的に色んな人がいて当然なのだけど
YJCは、性質上、「ここでのダンスが好きで仕方ないヤツのみの集まり」でいいんじゃないかと。
そして、「好き」という想いからのみ生まれる責任感で、
一人ひとりが「舞台を作る」という意識を強く持つ集団に本格的にシフトする時かと。
前からそういうつもりではいたけど、思い返せば徹底できてない場面が多々あったので。
「ダンスが好き」、「少しでも上手になりたい」、「凄いステージやりたい」
年齢やキャリアや性格によって想い方も違ってくるけど
とにかくそんな“想い”の分だけ、充実感や達成感で返ってくる。
そして、ちょっと誤解を招きそうな言い方をすると
中途半端な想いしか持てないコはすぐに居づらくなるような…
そんなチームにしたい。
運営・指導者側のエネルギーには当然限界があるわけで
それは、「好き」「踊りたい」という想いを持っているコ達だけに
余すことなく注がれなきゃいけない。そうでなきゃ失礼だと思うので。
結局、何が「第三章」か分からなくなってしまったけど
そんなことを考えたのでした。

シェアする

フォローお願いします

コメント

  1. まとめtyaiました【とちぎわんぱく公園ダンスライブ ありがとうございました!】

    5/4に壬生町・とちぎわんぱく公園にてダンスライブをやらせていただきました。あいにくの雨で、室内プレイランドのようなところでのステージとなりましたが思ったよりも来場者数は多…

  2. とし君 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダンスおもしろいかったです。次回も観に行きたいです。

  3. HIRO-M より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >とし君様
    どうもありがとうございます!
    イベントは当ブログで告知致しますので
    是非またお越しください。お待ちしています!