シェアする

WEB版スライドショー画像を追加/イベント写真をアップして下さる方へ

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

WEB版ブログ、WEBサイトに表示されているスライドショーの追加更新作業を行いました。

これがまた、神経は使うわ、腱鞘炎気味にはなるわ、スクリプトで必ずトラブルわで重労働。

これだけ苦労しているのに、スマホ版で表示されないのは辛いですね。

ちなみに、PC版ではこんな風に表示されています。

15081601

15081602

同じプログラムではWEB版、スマホ版共に表示させるのは無理でしょうから

出来るとするならば新たに作り直さなければならないでしょう。それは億劫・・・。

現在トップの画像が80パターン、サイドバーの画像が400パターンくらいあるのですが

サイドバーの方が今のところちょっと調子が悪い。

スライドショーを動かすには、バックグラウンドで一度画像を全て読み込むと思うので

もしかすると画像数が限界なのかも知れないです。

際限なく追加していくつもりだったのなぁ・・・。

少し様子をみて、不具合が続くようなら考えなければ。

 ※ 解決! 拡張子が大文字になっているファイルが邪魔してた!!

   忘れないように記しておかなければ・・・。

さて、イベントにお越しくださって、撮影した写真をTwitter等にアップして下さる方々へ。

見かけた写真は全て保存させて頂き、このスライドショー画像として利用させて頂いております。

言ってみれば、皆様に作って頂いているコンテンツ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

この記事は特に書く必要は無かったのですが、Facebookとの連携にも不具合が出ているので、テスト投稿がわり。

RSS Graffittiは潰れちゃうし、dlvr.itも急に動かなくなっちゃうし・・・

JetPackを使ってみたら、全文表示されちゃったり、画像がちっちゃかったり・・・。

あちらを立てればこちらが立たず。

なんでこううまくいかないんだろ・・・。

シェアする

フォローお願いします