シェアする

iPod死亡。

The following two tabs change content below.
HIRO-M@YJC

HIRO-M@YJC

◆◆HIRO-M◆◆ --- YJCダンススタジオ コレオグラファー兼ダンサー兼キーボーディスト 特に理由なくKORG一筋 KROSS2、i3、Monologue、Microkorg XL+等 / リクガメ&フトアゴ愛好  ◆◆おれんじゃー◆◆ --- 愛機はオレンジ色のPENTAX K-30 & ガンメタのK-3

20090527232420
今日、愛用のiPodが死亡しました[e:259]
朝、出勤時に車で聞いていたら、急に『ガガ~[e:734]キュイ~ン[e:734]』と雑音が鳴り、音がまったく出なくなってしまいました。
ただ、本体右下を力いっぱい押すと、押している間だけは普通に聴けます。
…この現象をネットで検索してみたら…
やっぱりありました。同じような事例が。
どうやら、
●トランスミッタ等に接続したまま車のエンジンをかけたことによる過電流
●車内の熱による内部の変形
…どちからに原因があるみたいです。(車で使っている人は気をつけて[e:734])
無理矢理本体をひん曲げて奇跡的に接触を良くして使い続けている強者がいたので、真似してみましたが…ダメでした…。ハンマーで思い切りひっぱたいてみてもダメでした…。
そんなわけで、新しいの買います。
痛い出費ですが、ふれっせぼんの飼い主にとってiPodはケータイ以上に『忘れると落ち着かない』アイテムですので…。

シェアする

フォローお願いします